SSブログ

風しんの予防接種を考える [美容と健康]

ひさびさ更新です!

今巷では、風しんが流行っているそうです。お子様はもちろんですが、大人も気を付けなければなりません。

とくに成人男性の患者さんが多いそうです。以前は女性だけが風しんの予防の対象だったからで、男性の方が抗体がある人が少なくかかりやすいのだそうです。 

一度予防接種を受けても、今はもしかしたらその効力が弱まってしまっているかもしれませんし、風しんに以前かかったことがあると思っていても、思い違いかもしれない場合を想定して、予防接種を受けてほしいという呼びかけを近頃よく目にします。

去年の同じ時期に比べて24倍もの人が今年風疹にかかっているという統計も出たばかりです。

自分の住んでいる行政区の健康医療のカテゴリーで、予防接種の最新のお知らせを確認してみてください。このところの風しんの流行の為に、行政が予防接種の助成をしてくれているようです。

これ以上の流行を抑えるためにも、まずは情報をチェックして行動してみるのが良いのかなと思います!


nice!(11) 
共通テーマ:健康

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。