SSブログ

「ちはやふる」にハマっています [読書]


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
今この「ちはやふる」にハマっています。高校生になった主人公千早の競技かるた愛を通して、仲間だったり、人間として選手としての成長を描いていて、この数日、もっとかな?コミック本を何度も読み返しちゃったりして過ごしてしまいました。

楽しかった~。競技だから、ある意味ただ勝負にこだわると、勝ち負けで、どうずるがしこくなるかとか、ウルトラ何とかとかいう技、例えば普通の人間ではありえないような空中をクルクル回転してかるたをとるとか、そういう突拍子もない描き方ではなく、あくまでもひたむきにかるたに向かっていく姿にどんどんハマっていった感じです。

ちょうど4週くらい前の土曜日午前2時少し前から「ちはやふる2」が日本テレビ系列で始まってそれを見たのがきっかけでした。1回目が面白かったので、シーズン1というか、最初から見ようと思ってレンタルショップへ。そうしたら、最初の1&2だけあって、後はレンタル中。

1&2を見たら、「次はどうなるの!!」って思って・・・でも、レンタルショップに行く度に、貸出中。他の皆様もハマっているみたいです。だから、続きのコミックを購入・・・実は今の時点で19巻も出版されていて、購入し始めたら、今月の予算は・・・何と思いながら、結構買ってしまいました・・・

 でも、さすがに反省。残りの巻は来月までお預け。 超気になるけど、楽しみは長く続いた方が楽しいので、春になった来月にはまた続きを・・・と思いながら、何度も読み返したりして、過ごしています。

手持無沙汰な時間があるなぁと最近思われる方は、「ちはやふる」面白いですよ♪


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。