SSブログ

自分の中でトレーニングブーム到来 [美容と健康]

無事、風疹と麻疹(はしか)のMRという予防注射受けました。助成もあってよかったです。

話しは変わりまして・・・ 

お恥ずかしい話、最近自分の身体の輪郭がずいぶん丸くなったと思いまして、調べてみますと

 なんと[exclamation×2]

5キロも増え、体脂肪は8%程増加!服を着れば、イカ飯状態[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]最近はゆったりした服ばかり着ていたかも。

でも自分的にこの体型にもちょっと飽きてきたので、ダイエットというか、トレーニングをしたいという前向きな欲求も出てきた。

本当に日々怠惰に過ごして来て、特にトレーニングなんてやる気もなかったけれど、せっかくこんな風に思い始めたのだからと思って、まだ1週間ですが、トレーニング生活始めています[手(チョキ)]

学生時代から、ずっと日々身体は動かしていて、ジムにも通っていたので、脳のどこかにはトレーニングの習慣の記憶が残っているはず!

それを信じて、このなまり切った身体を、ゆっくりとでも効果的に、今はやりのしなやかな筋肉を目指して、3か月から6カ月は、ほぼ毎日+筋肉の休息日 の日々を送ろうかと。

DVDも何十枚ももっているのですが、何しろ身体が固く重くなっちゃって動かない[もうやだ~(悲しい顔)]

これらが出来る様になるまでちょっと軽めのモノから始めています。


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)


 


↑トレーシーメソッド。なまった体にはこたえますが、小さい筋肉を主に動かすという立ちながらする腹筋と腕・背中がお気に入り。椅子を使った、脚のトレーニングは左右の動かす回数は同じなのか?と思いながら必死にトレーニングです。


DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム (扶桑社ムック)

↑樫木先生のカーヴィーダンス。ゆっくりと分かりやすい説明をしながらの10分強のレッスンが3本と6分の体操が収録されている。曲げたり伸ばしたりするひねったりする動作がたくさんあり、今まで日常生活でしてこなかった動作に慣れるためにはとても良いと思いました。

自分の中のトレーニングブーム再来。このチャンスに乗って、少なくとも1年半位まえの状態に戻したいと思います[exclamation]


nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。