SSブログ

内反小指や外反母趾をやわらげるサンダル [美容と健康]

会社には、スポーツシューズを履いて、1つ2つ前の駅で降りて、20から30分ほど朝歩いて出勤していました。
健康のために![わーい(嬉しい顔)]なんといっても、会社いる時間ただただ座っているだけなので。。。それに朝は気持ちいいですねぇ。車もあまり通っていないし、小鳥のさえずりも聞こえ、川にかかっている橋を渡るのですが、水の音も聞こえたりして、結構リフレッシュしていました。[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
でもこれも、もう終わり、“冬だけの限定”です。花粉はたくさん飛んでるし、暖かくなってくると、汗をかいてしまって、一日中くさい女になってしまうので。。。[もうやだ~(悲しい顔)]残念ながら2月でウォーキングは一時ストップです。

つくづく靴って大切だなって感じています、最近。
歩くときは、スポーツシューズでOK。でも、社内では、あまり気を使わずにスーパーとかにあるサンダルを買って履いていました。会社は特に、指定とか規則とかないので、皆好きなものを履いています。(ビジネスで許される範囲ですが・・・)

私の両足は、内反小指になりつつあるという状況です。
内反小指と言うのは、足の小指が内側にくの字(の逆)にまがる症状です。
現サンダルは、底のすべりが悪く、廊下を歩いていると突っかかったりするので、いいサンダルないかな~って探していたら、見つけました。

アーチフィッター」っていう会社のサンダルです。いろいろな足の症状別につくられたサンダルが売られている、靴屋さんです。
会社の名前が「アーチフィッター」と言うだけあって、“足のトラブルの原因である崩れたアーチを補正するとともに、正しい歩き方をサポート。様々な足のトラブル(偏平足・だるい・疲れやすい・外反母趾・内反小趾・魚の目・タコ等)から女性の足を守ります。”(サイトのアーチフィッターシリーズの特徴より)と、女性の足にやさしいらしいのです!

まだ製品は届いていませんが、いまから楽しみにしています。靴によって、足の疲れ、体の疲れって全く違いますよね。

最近、自分自身の体のゆがみについても、気になってきています。歩くときに、足の付け根がコツコツと骨の鳴る音がします。「あっ、体がゆがんでいるから、骨がなっちゃうのかな?」なんて、のん気に思っていましたが、ゆがみって恐ろしいことを知ったので、対処しなければと思っています。

サンダルや靴が、体のゆがみに影響しているってあまり思ってもいなかったので、つくづく情報って大切だなって実感しました。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。