SSブログ

DVDでエクササイズ [美容と健康]

今家でDVDを使ったりして、エクササイズをしています。以前は、スポーツクラブに週3・4日通ったりして、結構いい感じだったのですが、今は会社と家との往復ばかり。。。さすがにやばいので、アマゾンでエクササイズ用のDVDを購入して、自宅でエクササイズです。

エクササイズ、ダイエットといえば、本場はアメリカですかね?と言う訳でもないのですが、、いまから紹介するDVDは「リージョン1」です、リージョンフリーのプレイヤーをもっていないとプレイはできません。。。

今お気に入りは、Women'sHealthシリーズです。Amy DixonというインストラクターのDVDがお気に入り。

Women's Health: Total Workout in Ten 

まずは「Total workout in ten」
その名のとおり、有酸素運動と上半身部分の筋トレ、下半身部分の筋トレ、ストレッチが各約10分ずつ。忙しい時に重宝しています。

 

 

Women's Health: Ultimate Fat Burn 

これは少し長めの約40分の有酸素運動。サーキットトレーニング形式ですので、Toningも期待できます。
これは、今日は食べ過ぎちゃった!とか、時間があって、脂肪燃焼したいときにおススメです。

 

 

Women's Health: Perfect Body Workout (Full) 

これが最新版のAmyのDVDです。
今注文中です。アメリカのRatingを見ても、評判は上々。
一番長い67分の収録があるようです。早く届かないかなぁ~

 

 

Amyは、とても人をやる気にさせてくれて、なおかつ的確なアドバイスをくれるインストラクターです。これらのDVDを見ていると、何だか「やらなきゃ!」と元気をもらえる感じがします。スポーツクラブは会費が高いし、通う時間ももったいない!って思っている私には、ちょうどよいかな。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。