SSブログ

プレッシャー [Diary]

一番最初に卒業をしたこともあって、古株として今まで来ました。

私の先生からも他の人に影響があるから弱音を吐かないようにと言われ、ずっと我慢してきました。

皆卒業して、それぞれの道を歩み始めるのを見て、今まで話していなかった事を話せるようになって今まで我慢していたものが噴出してきたようです。

自分が進んできた道を否定しそうでした。でも、こうなってみて、きっと、やっと自分らしく、自分がやりたいように、自由に進んでいけるのかもと思いました。

勝った負けたではないのです。でも、私の表現の仕方が私の話を聞く人たちに、なんかネガティブに聞こえるらしいのです。それを否定すると、なおそう思われるの繰り返しなので、言うのをやめました。そうしたら、どんどん吐き出す場所をなくして

でもここなら、私の周りの人たちには教えていないので、素直な事が言えそうです。

人にどう見られているかを気にしている人間なのです。そして、内側では自分のしたことに対して自問自答を繰り返し、自分を傷つけていくのです。弱音を言い過ぎると周りの人が嫌な思いをするかなと思って、平気な顔していただけなのです。言いながら、あんまり率直に言い過ぎると相手がビックリしてしまうから、自分をけなしながら、話してしまうのです。

こういった事は自分では止められないのです。でも止めたいのです。

脈絡のない文ですよね。すみません。


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。