SSブログ

インフルエンザにかかった [Diary]

先週末にインフルエンザのA型にかかってしまいました。生まれて初めてです。

39度まで熱があがり、元来寝込んだことがないので、アイスノン等体や頭を冷やす道具すらなくただ、ひたすら寝ていました。あったのは、ケーキを買ったときにもらった、保冷剤のみ。いくつかあったので、これを使いまわす始末。。。なんともなさけない。

でも、39度まで出たのは1日だけ。次の日からは、徐々に下がっていきました。

私は発症してから、48時間以内に病院に行かなかったので、タミ○ル等のインフルエンザに効く、薬は使いませんでした。でも、本当に自分がインフルエンザにかかったという自覚がなかったので、仕方ないですが。。。

発症時は、コホコホという乾いた咳と倦怠感だけでした。疲れが出たのかな?程度で、特に異変は感じませんでした。

2日目は、用事があったので、出かけたのですが、その時も、1日目と変わらなかったので、熱もなかったし、よもやインフルエンザにかかっているなんて思いませんでした。

3日目、39度の高熱で、動けませんでした。体温を測る度に、温度が上昇。ご飯は、バナナだけ。まるでバナナダイ○ットをしているような気分。でも、バナナは唯一食べられた食事でした。本当においしかった!

4日目、熱も37度が大半。たまに38度代の熱があった。午後に病院へ。インフルエンザと診断される。薬をもらってまた安静。でも、ネットとか見ることも可能な状態。鼻水がちょこっと出はじめる。咳はあまりでいないのに、しゃがれ声になっていました。

5日目。かなり元気になる。でも、ちょっと歩きまわると、ウィルスも自分の体の中を回っている感覚がありました。鼻水も咳もほとんどないけれど、声はかれています。

6日目会社へ行き。ちょっといつもより体力消耗。

7日目完全回復。よかった!

こんな症状の経緯でした。思い当たる時はすぐに病院へ。インフルエンザは、大変です。同居の親にうつらなかったのが、不幸中の幸いでした。よかった。

皆さんも気を付けてくださいね!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。