SSブログ

ジンガロ鑑賞 [Diary]

この間、ジンガロ(騎馬劇団の名称)を見に行きました!思ったより、小さい会場で、馬が走りまわるには小さくない?と思うくらいでしたが、その分臨場感は最高でしたよ。

非常に感動しました。

今回の演目は、遊牧民の生活をテーマにした作品でした。結婚、出産、死、家族などいろいろな日常が表現されていて、1時間半の公演でしたが、あっという間。管楽器の生演奏に乗りながら、馬にも乗りながら、さまざまに表現されていく様に、釘付けです。

男性も女性もですが、彼らの鍛えられた肉体は本当にきれいだなって思いました。前から3列目というラッキーな席だったので、馬の大きさ、毛並みから、出演者の表情や筋肉の動きまで見て取れたので、心行くまで堪能!みんなステキだった。

たまには、こういう芸術に触れる機会をもつと、いいですね。美術館とかも、いいけれど、今度は生の人間が表現する「公演」を意識して見に行きたい。あのライブ感がたまらない

今気になっているのは、「ブルーマン」。サーカスもいいな! また行こう


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。