SSブログ

エクササイズボールでコアを鍛える [Diary]

[exclamation×2]10 Minute Solution: Pilates on the Ball (Col) [DVD] [Import] カラダ鍛えてますか?

冬寒くて、体を動かさずにいたら、さすがにヤバい。かといって、有酸素運動をやるのは、ちょっと。。。

そこで見つけたのが、このエクササイズボールの「10 minute solution」シリーズの「Pilates on the ball」です。

ピラティスとエクササイズボールをコラボさせて、体のコアを余すところなく鍛えます。

最初は、バランスを取るだけで精いっぱいなこともあるでしょうが、エクササイズの動きはとても基本的なものばかり、奇抜なアクロバティックな動きや、激しいものはありません。でも、体の普段はとても動かさないような筋肉を刺激してくれます。いまの私のお気に入りです。

必要なものは、エクササイズボールとヨガマットがあるといいですね。やはりボールはすべりやすいので、無用な怪我を防ぐためにもあったほうがいいと思います。

内容は、5つにわかれています。各10分ずつ。タイトル通り。

1.腹筋 2.下半身 3.上半身 4.全身運動 5.ストレッチ

コアを動かしたあとには、ストレッチは必須です。良いしなやかな筋肉を手に入れ、心身共にのびのびするにいはストレッチは最適ですよ[わーい(嬉しい顔)]ぜひお試しあれ[exclamation×2]


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。