SSブログ

金利の良いネットバンク [豆知識と体験談]

最近は不況なので投資も怖いし、円の定期金利もだんだんと低くなってきていますよね。。。

普通預金で、0.2%前後

円定期で 0.3から0.4%あれば良い位に下がっています。

どうしようかなって探していたら、ソニー銀行、住信SBIネット銀行、イーバンク銀行がなかなかの金利を提供してくれています。今なら冬のボーナスキャンペーン中です。

普通預金で0.18%から0.22%

円定期1年で、0.9%前後(SBI)、0.7%前後(ソニー)、0.5%前後(イーバンク)

太っ腹です。大手なんか冬のボーナスキャンペーンだけでなく、夏すらならないのに。この不況下でもがんばってくれるネット銀行は貴重な存在です。

「お金を寝せておくのは、投資でお金がお金を稼ぐ機会を失うことだから、もったいない!」とよく言われますが、今回の不況下では、その言葉はあまり説得力をもたないですよね。

今は冬の時代だから、今の内にいろんな勉強して次の好景気が来そうな頃にうまく波に乗れるように準備する期間じゃないのかなと思います。投資の被害にはあいませんでしたが、つくづく怖いなって実感しています。


nice!(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。