SSブログ

DSシムシティ2 [Diary]

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ 急にシムシティDS2がやりたくなって、買ってみました。

CMでも、流れているように、古代から現代まで、時代ごとに自分が市長になって町を作っていくというおなじみのゲームです。始めたばかりなので、まだ古代ですが、結構簡単で、シンプルで、そんな所にハマりそうです。

私は、あまりゲームが得意ではないし、飽きっぽいので、小技や難しいことを特に言われると、投げ出す危険がとても高いのですが、適度に指導してくれたり、イベントがあったりで、今のところ楽しく遊んでいます。

都市をつくるゲームは何だか、惹かれ今まで、PCゲームやゲームボーイとかでも買って遊んだことがありますが、なかなか住人の要求を満たすことができなくて、何度も途中で挫折。。。今度こそ最後まで、自分のシティを完成させたいですね。。。アマゾンでの評判もいいようなので、かなり期待しています!

暇つぶしには、おススメです。

そういえば、シムピープルにも挑戦したことがあるのですが、続けられませんでした。

自分の家の住人とかに一度して、例えばその人物を変更したい場合などは、説明書か何かに、「プールとかに入れて、そのプールにかけてある階段を外してください。」とあったのを読んだ記憶があります。そんな事、なんか嫌だなって思って、ソフトを買ったのに、そのままそのソフトは行方不明のまま。

ゲームなんだから、もっとプレーヤーに選択肢を与えてくれればなって感じましたね。一つのアクションに、一つしか方法がないって言うのは・・・ね。いろいろ大変なんでしょうけど、この時は、選択肢がないって嫌だなって思いました。ゲームだから、仕方ないと反面に思いながら。複雑です。

なので、シムシティの方で、自分のまち作りに専念します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。