SSブログ

Word2010 64ビット ファイルを開こうとすると動作停止の不具合 [豆知識と体験談]

今更なのですが、Word2010を64Bitでインストールしてから、ずっと悩まされていた問題が解決しました!悩んでいた期間は1年位になりますね・・・最初の頃いろいろ解決法をさがしたのだけれど、見つからずに、完全に諦めていました。ですが、

今日見つけたので、自分の備忘記録として残しておきたいと思います!

問題点

保存しているWordのファイルを開こうとすると

「Microsoft Wordは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなく・・・」と表示され、プログラムを終了。

再びそのファイルをクリックすると、また表示が出て、
「Wordは前回正常に起動しませんでした。(略)セーフモードで開きますか」と毎回聞かれます。

最初のうちに、あったメッセージも載せておきます。

Word2010の起動時に「標準テンプレート(Normal.dot)への変更がバックアップされています。この変更を反映しますか?」のメッセージが現れ、終了時に「Microsoft Wordは動作を停止しました」が表示される。その後、セーフモードでの開くかのメッセージが表示される。

ずっと、ワードはセーフモードでしか、使えませんでしたが、その解決法は!

→Wordのオプション、
→アドイン
→COMアドインの設定
で「Send to Bluetooth」のチェックを外します。

すると、もうエラー表示はなくなり、普通にワードファイルが開けるようになりました!

参考リンク先はこちら→http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-316.html

ありがとうございます!!!


nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。