SSブログ

The Tower ザタワー DSを買ってみた [Diary]

何だかいろいろうまく行かないので、逃避ついでに、DSのザタワー/The Towerを買ってみました。6月26日に発売だったので結構な新作ものです。付録で「お父さんのためのゲーム企画」という小冊子がついてきますが、ゲームを企画するさいの小話ですね。私はお父さんではないので、アレですけど。

ザ・タワーDS 特典 「お父さんのためのゲーム企画講座 その1着想編」付き

GameBoyとかいろいろなバージョンで遊んだ記憶があるります。でも、どれもうまく行かず途中で放り出していたのですが、DS版は結構いろいろなプロジェクトが4つくらいあって、それをクリアしていくことでプレイヤーも学んでいけるので、今までで、一番やりやすいと思います。

昔を思い出すと、エレベーター等の人の集まるエリアの近くの住人は、騒音がうるさい!と言ってよくストレスを抱えていましたが、DS版ではそれは今のところないようです。エレベーターを待つことでは相変わらずストレス状態のピンク色や赤色の住人がいますが。。。あの昔の困難を難なく乗り切ってしまった人には、もしかしたら、プロジェクトの最後の方から始めたかったと思う人もいるかも知れませんね。

ゲームの万年初心者の私には、操作性も良いし、分かりやすいしで大満足!しています。昨日と今日で、プロジェクトの2番目です。あまりやり過ぎるて、勉強しない訳にもいかないのでホドホドにしないとね!


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。